1/23「矢口真里ファンの集い」レポ〜後編〜

“矢口に直撃!質問コーナー”

よ、いうことで、前回同様このコーナーが…あったのか!撮影してたの知らなかったよ、う〜ん、残念…と、思っていたらどうやら違う?神の彼女が「その前にこっちに注目」と、言うので大画面を見ると・・・

裕ちゃん!!
そう、ここからは質問コーナーじゃなく、まりっぺへの誕生日お祝いメッセージが届けられたのだ〜!まりっぺももちろん知らなかったみたいで、すっごい驚いてた!

まずは中澤裕子さん。
であった頃はこんなにちっちゃかったけど、(大きさは変わらなかったけど)どんどん可愛くなっていって・・・これからもずっと可愛いままでいてとのことでした。もう、裕ちゃんのまりっぺ好き好き度がVTRからすっごい伝わってきた。それを見ているまりっぺハロコンの「うらら」の時ばりに嬉しそうに見つめてた。
最近、お食事いけてないそうで…最後にホルモン食べに行こうみたいなコメントにかなりウケたおいらだった。

安倍なつみさん

何か、終始、なっちスマイルでコメントしてて…よくエロ目とか言われてたなぁとか、古いことを考えてしまった。(^^ゝ
やぐちが24!びっくり〜みたいな感じで、一緒にいろいろ乗り越えてきたみたいな話がありつつ、全体的になっちっぽいコメントだったなと。この二人のコンビもやっぱ特別だなぁ。

劇団ひとりさん

ここで、ハロー以外の方だったから、みんなびっくり!
いきなり「ハッピーバースデー」を熱唱するひとりさん(今日は春樹さんの格好じゃなかった)にまりっぺ大爆笑!!涙が出るほど笑ってました。会うたびにかわいくなると言われて照れていたまりっぺですが、その後、番組で紹介したDVDとかをほしがるせこいとこを直したほうがいいみたいに言われて、ちょっと苦笑い!?

次長課長・河本さん

いやぁ〜、どちらかと言えばファン代表!?いきなり、雑誌の取材の2ショットポラを見せてこういう関係ですっと。このポラを持ち帰る河本さんを見て、まりっぺは引いてたとか!?トレカ1500枚持ってる自慢もしてました。
でも、こうして芸能界の中で、ファンだといってくれる人がいるのって嬉しいな。

徳光和夫さん

うぉぉぉ!って感じだった。共演しているとは言え、徳光さんですよ〜!!すごくない?
しかし、前々から徳光さんはまりっぺファンだって感じてたのですが…やっぱりそうだね。すっごい嬉しそうに長々と(爆)語ってくれましたね。
おいら的に「矢口真里は知識はないけど知恵がある」は名言だと思います(笑)
与謝野蕪村?の話は早送りされちゃったけど・・・徳光さんのお気持ちはよくわかりましたので〜。まりっぺ、さすがに恐縮してたっぽいね。

これで、VTRは終わり。でも、誰か足りないよねぇ。っと、みんなが思ったはず。そしたら、神の彼女から、まりっぺへ、誰か足りないよね?ってフリが。誰だと思う?と聞かれ、まりっぺ

「え・・・圭ちゃん?」

誕生日と言ったらケーキということで、ここで圭ちゃんがケーキの乗ったワゴンを押して登場!!まりっぺびっくり!!まさか、他のメンバーが出るとは予想もしてなかったおいらもかなりびっくりと同時に嬉しかった。なかなか圭ちゃんには縁がなかったから(汗)

圭ちゃんはこのサプライズの為にまりっぺより2時間も早く会場入りして、隣の隣の楽屋で、待機してくれたんだって!本と、圭ちゃん、ありがたいです〜♪

「圭ちゃん、どうしたの〜」って、驚きと共に感動ムードなまりっぺ
ここで、圭ちゃんと会場のみんなで「ハッピーバースデー」を合唱し、まりっぺがろうそくを吹き消す。ちょっと、ウルウルしてた。1/20のハロコンでは、ケーキなかったから、なんだか嬉しさ倍増!!

しかも、このケーキ、圭ちゃんの手作り…「デコレーションしただけ」らしいが。まりっぺ、ちょっぴり不安顔!?いただきますと、イチゴをフォークに刺す。

「イチゴだけ?」と、いう圭ちゃんの問いかけにも、「うん、、いちご」と、いちごしか口にしないまりっぺ、まぁ、緊張のせいかしら〜(笑)

圭ちゃんは、隣の隣の楽屋から「イベントがんばって〜」の、メールを送ったそうですが、返事がなかったと。まりっぺは本番前は緊張で何もできないらしく、返信できなかったけど、終わったらこうだったよ!って送ろうと思ってたらしいが…。まぁ、送らなくても、圭ちゃんはわかったちゃったね〜。

ここで、圭ちゃんから、まりっぺへ、歌のプレゼントがあるということで…まりっぺ、さらに驚いてた。

6.Best Friend (圭ちゃん)

何か、タイトルを聞いた時点ですでに感動しちゃったおいら。圭ちゃんのまりっぺへの気持ちが込められてるんだろうと思うとね。

まりっぺの横に立ち、熱唱する圭ちゃん。
♪あなたの笑顔に 何度助けられただろう ありがとう ありがとう Best Friend

まりっぺは、聴き入ってて、2番からは我慢できずにボロボロ感涙してました。そんな、まりっぺに手を添え、見つめながら歌う圭ちゃん。ホント、言葉には言い表せない感動だった。ずっと、この2人を見ていたい。友情を感じた。
最後は手をつないでた。その光景はいまでの、頭の中に焼きついてる。

歌い終わった圭ちゃんにまりっぺは「ありがとう…」と、お礼を言ってました。圭ちゃんは「泣くなよ〜!」ぽぃ、冗談めいた感じで言ってた。

何か、その言葉が圭ちゃんの照れ隠しなのかなぁ〜!?2人の仲良しさがすっごい感じられて、感動だった。

そして圭ちゃんから「矢口のたんぽぽが聴きたい〜」と、リクエストがあり、歌へ。
しかし圭ちゃんはイントロ中に、おじぎをして手を振りながらはけて行ってしまったぁー!!聴かないのかいっ!?

ちなみに、この圭ちゃんのサプライズの感動が大きすぎて、それまでのコトが薄れてしまったってのがあったり(^^ゞ

7.たんぽぽ(single ver.)

涙を拭ったまりっぺが熱唱♪やっぱりこの歌はいちばんの応援ソングだね♪
笑顔も戻り、たんぽぽのように強く、頑張ってきたまりっぺ、すごく輝いていた☆
ディナーショーで聴くのとは雰囲気の違う、元気いっぱいな“たんぽぽ” 今日、聴けてよかった♪

8.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。

またもや、おいらの大好きな曲が!うれしい限りです♪
ちょこちょこ手を上下させる振りが可愛くてね〜。

あんまりいい言い方じゃないけど“未練”があった曲だった。モーニング娘。矢口真里がこの歌を歌い踊る姿がすっごく好きだったのに、ある日そのままぷっつり切れて、今日にいたってたから。

ステージ上を左へ右へ動き回り、踊るまりっぺ♪すっごく輝いてて、あぁ、楽しんでるんだなぁって実感した。
すっごく幸せ☆でした〜

実はこの曲が最後だったってコトを知り、えーっ!の嵐。だって、急すぎるぅ〜。最後のMCはまりっぺからお礼の言葉とこの次は握手会って話があった感じ。

まりっぺからの「だいすきだよっ!」すっごくうれしかったなぁぁ♪

握手会までは3月のバスツアーDVDを鑑賞。会場中が微妙に静か。やっぱり、みんな緊張してるんだよね…その代表がおいらですが〜(;^_^A

と、いうコトで握手会編に続く〜