文化祭1日目。

朝4:00起き、5:20すぎの始発電車で行っても、パシフィコ入りしたのは8:00すぎ。田舎ってイヤ〜ね。

すでに長蛇の列だったわけだが、とりあえず並ぶ。つーか、じりじり暑すぎ(^^;やっぱ、熱っちぃ地球だよ…

んで、10時すぎに会場へ。ハローステージ1回目に流れるよ〜に入る。
右後部のカメラ後ろ。土台の隙間から見ることに。

まずは開会式で、まりっぺ登場!
地球をイメージしたブルーと白の入り交じった文化祭のTシャツに白のロングスカート(本当に長かったよ)

あー、今年も文化祭にきたなって感じつつ、そつなくMCをこなすまりっぺを見つめてた。

いったん、みんなはけてから、恒例の劇。

ちなみにハローステージは
①劇
②ともいき(歌)
スケバン刑事(ヨーヨー)
④きらりとおどろう!
(③と④は回によって前後交替)
⑤エコクイズ

この流れで4回まわし。

で、劇だけど…

もう、なんなの!(`´)

せっかく、人へ環境問題を提議する場なのにさ、はっきり言って、ネタとかいじりとかこえた、嫌がらせのようなセリフ。

去年もでした。
私が知ってるだけでもかなりの人がアンケートに怒りを書いたり、抗議しているのに…。まったく無視ってことですね。

私はお金をはらって、大切な人が傷つく瞬間に立ち合ってしまった。

文化祭への楽しみがどん引きだった。

1回目ステージを全部見た後はまったり。グッズ購入や昼食など。

トレーディングスペースって…どれだけグッズ買わせようってコトなんすか?さすがに呆れモード。まぁ、通路に開かれるよりはいいのかもだが。

JALブースではハワイツアーでお世話になったツアーデスクさんと再会。パネルにさらされる2.5人(謎)を発見!笑

そして、4回目のステージに再び並ぶ。後ろブロックながらセンターよりのサイドたから視界良好。

でも、まりっぺの司会は良好じゃなかった。元気なくて…。疲れだけじゃないよ、あの様子は。

何か、切なすぎた。


ステージ終了後、すっきりとしないまま…パシフィコを後にした。やりきれない思いを語りながら…。


今夜は横浜の友人宅へ宿泊。

明日もパシフィコ。
まりっぺに元気をプレゼントしに行くよ!