『保田圭・矢口真里 プレミアムライブ at Melody Line 〜君に届け 14年目の想い〜』

娘。2期コンビのデビュー13周年(14年目突入)を祝うカジュアルディナーショー

去年はライブハウスやホールでのライブだったので、久しぶりのディナーショー形式になんかドキドキ。

会場はまりっぺが結婚記者会見をしたホテル。立派なところでしたー☆

昼夜とも後方からではありましたが、すごくじっくりと歌を楽しめて最高!



※以下、セトリを中心にネタバレありなので注意!







いきなり、
♪チャーンチャチャチャーン
って、あの、結婚行進曲!

おぉ!ってなる。

やっぱ、そうだよね〜♪

あ、でも、これは
『Happy』
という2人が昨年、作詞・作曲した歌のイントロですよ♪

偶然?この曲を頭に持ってきてたらしい。

何か1年前にも増して幸せ感倍増↑
今もこの歌が頭の中ぐるぐるしてるくらいのインパクト!


ユニットメドレー『青春時代1.2.3』(プッチモニ)〜『たんぽぽ』(タンポポ)

久しぶりの『たんぽぽ』
すっごく心にしみた。感動☆

『奏』(スキマスイッチ
ハモりすごい。


ソロコーナー

まりっぺ
残酷な天使のテーゼ

最近になってエヴァにはまってるらしいよ。
かなり気合い入ってた。

圭ちゃん
『君への歌〜Always Love〜』(自身が作詞作曲した歌)

圭ちゃんってやっぱすごいわ。。
みんなへの“お守りsong”とのこと。


そして、2人が作詞作曲した新曲
『Big Peace』

サイン色紙の一言にもなってたこの言葉。

いろいろ大変なコトや悲しいニュースがある中、前向きな歌を作りたかったと。
すごく元気いっぱいな曲♪手拍子の動きも自然に大きくなるよー。


アイドルソングメドレー
セーラー服を脱がさないで』(おにゃん子クラブ)〜『愛が止まらない』(Wink)〜『Mr.』(KARA)〜『青い珊瑚礁』(松田聖子)〜『渚のシンドバット』(ピンクレディ)〜『ヘビーローテーション』(AKB48)

『セーラー服…』の歌詞はよく考えるとすごいとか大人トーク
あとAKBは歌うんだぁみたいに言われるらしい。まぁ、わかる気がする。

『サマーナイトタウン』

言わずと知れた2期原点の曲♪一生懸命レコーディングしたのに、コーラスしかなくて悔しい思いをした日から、13年の月日がたち、2人で歌っている。

すごく感慨深かった。

ラスト

君に届け』(最初に2人が作詞作曲した曲)

もうね、感動よ☆
素敵すぎるのー!!

心にしみるとは、こういうのをいうのか…

聴かせる歌♪です。

CD化強く要望!!



やっぱ、普通のライブもいいけど、こういったディナーショー形式でじっくり歌を聴くのもすごく好き。

ポラ撮影の緊張がはんぱないし、握手はぐだぐだだけど(笑)


人妻になったまりっぺ、変わらず応援するからねー心配無用(^^)

圭ちゃんの目力すごいー!!

このコンビのトークは面白すぎる。


今日もいい1日になりましたっヽ(´▽`)ノ