矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー♪12/2夜の部〜その2〜

だいぶ、間が空いてしまいましたが、レポの続きです。

MCの流れとかこんな感じだった?って記憶で、もしかしたら順序が全然違ったりするかもしれません。ご了承ください。

後半、まりっぺのソロからになります♪

まりっぺは1年の中でクリスマスがいちばん好き!

「誕生日なんかどうでもいい」

くらいな発言してましたw

だから、曲選びもかなり迷ったみたいです。今回も男性の曲を歌ってみる…というコトで、

6.いつかのメリークリスマス(B'z)

男性の歌とは先に聞いていたものの、意外な選曲でした。(自分的に)

でも、男性の曲とは思えないくらい歌い上げてました♪かなりクリスマスモードに自分の中が高まりました。

次の曲紹介では
「この時期に必ず聴く大好きなアーティストさんの曲を2曲」

と。この時点でどなたの曲かはわかったわけですが、まさか同じ方の曲を続けて歌うとは、今までになく本当に好きなんだなあ〜と改めて思ったわけで。

7.ロマンスの神様広瀬香美

キタ━━(゜∀゜)━━!!ってやつです(笑)

実はこの歌♪よぉく聴いてました!それこそ、まりっぺに出会う前からですよ!15年近く前の曲だと思いますが、ちょっと共通点があって嬉しい♪

高音部分も素晴らしく、聞き惚れつつ一緒に歌いました(´▽`)

8.Dear Again(広瀬香美

再び、冬の定番曲ですよー!
もうさっ、広瀬香美さん、まりっぺに曲を作ってくださいっ!!

巡回だったのですが、ドキドキしちゃいました(←いつもしてるじゃん!?)

そばで見るとよりかわいすぎて目が合うとどうしたらいいかわからなくなり…たぶん、(´∀`)ってなってる自分を想像すると恥ずかしくなる…

ここで圭ちゃんが戻ってくる。

広瀬香美さんいいよね〜って話になり、

みなさんも聴いてください〜!

あっ、「みかん」も聴いてください〜

2人は歌ってないやってコトで(笑)

「10年記念アルバム」も聴いてください〜

となり、

まりっぺ「38枚入ってますから」

と。すかさず「38枚!?」とツッコミが入ったのはいうまでもなく。

「38曲。みんなの声入ってますから」

と、うまくまとまったところで、バンドメンバー紹介です。

ここで、高尾さんが“カマドウマ”のモノマネをしてくれ、圭ちゃんも一緒にやりました!

角度的に高尾さんのは見えなかったのですが、圭ちゃんのはよく見えて…妙にはまってたと思います。

ここでさらに‘みかんに話しかけるなっち’のモノマネを圭ちゃんが披露。何かその姿を見たコトないのにそうそう!って言ってしまうくらいウケました。

なっちはモノマネとかされると「も〜なっちのコト好きなんだから〜」みたいに喜ぶらしい。

まりっぺは最近、OGでの共演が増えたりして嬉しいし、あと番組とかでなっちの話をするとメールで反応が返ってくるので、なっち多めで話してると言ってました!

再び、歌に戻ります♪

9.クリスマス童謡メドレー「きよしこの夜〜We wish your merry X'mas〜赤鼻のトナカイ〜ジングルベル」

いやぁ、季節感たっぷり〜☆

まぁ、普段めちゃめちゃ耳にするし口にする?曲たちですが、まりっぺと圭ちゃんで聴くと格別です!

12月だぁークリスマスだぁー!って気分になりました(≧▽≦)

ここで、この童謡メドレーにはもう1つ演歌ver.なるものがあったという話で、そちらはまりっぺが即却下したそうですが〜

最終公演だからというコトで特別に披露してくれました!

ジングルベルからまりっぺ圭ちゃんが歌い、最後に高尾さん登場!
こぶしのきいた、演歌調の終わり方、わかりやすく表現すると北島三郎さんの紅白での終わりみたいな感じです!!!

正直、

爆笑。゜゜(゜^∀^≡^∀^゜)゜゜。

でした。まりっぺもひぃひぃ言いながら笑ってました〜

で、これ歌えないでしょ!?って。
うん、確かに。

だいぶ笑いに包まれた会場でしたが、残念ながら最後の1曲になってしまいました。

10.聖なる鐘がひびく夜タンポポ

やっぱり、これよー!!!
あまりの嬉しさにさけびかけつつ、聞き入ります。まりっぺの高音健在!2人のハーモニー最高☆

私も口ずさみつつ…感動してました。

ずっとずっと聴きたかった曲♪しかも、同期圭ちゃんとのハーモニー。

さらに巡回があり、キラキラした“歌手”としての2人の姿を間近で見て、すごく幸せな気持ちになりました。

大好きな歌を歌ってくれてホントにありがとう☆
☆(*^-^)o゛

そんな気持ちで2人にたくさんの拍手を送りました。

まりっぺサンタと圭ちゃんツリーはたくさんの拍手の中、深々と頭を下げて、お見送りへと向かっていきました。

はじめての2期コンビのディナーショー♪
ホントにホントに最高☆でした!

ありがとう☆まりっぺ、そして圭ちゃん♪