矢口真里ディナーショー6/24(日)夜の部【その1】

さぁて、レポですよー!でも実は…頭が真っ白になっちゃって、消えた部分多し!アタタ。

でも、いつもながら私感中心でいきますよ〜

今回は会場入りはそこそこ早い方でした。
CD.DVD購入でもらえるサイン色紙、今回からサインが新ver.それになった理由はまたのちほど。

今回からテーブル上にアンケート、写真申し込みに加え、質問コーナーの用紙。締切が決まってたのもあって、思いついた質問を2つ書いて早々投函♪

その後、食事です。今回は偶然にもSさんと連番だったので、少し気が楽だった。何せいつもしゃべれず黙々と食べながら緊張してるから(;^_^A

食事が終わると会場中が何となくそわそわ、落ち着きがなくなるんですよねぇ。まぁ、その筆頭が私かも知れませんが(^^;

バンドさんが入場し、いよいよ始まります。

まりっぺが出てくる側の席だったのですが、裏から「よろしくお願いします」とバンドさんにあいさつする、まりっぺの小声が。聞こえた途端、すっごくうれしくて緊張がほぐれたよ。

イントロが流れ、いよいよ始まりました。

1.恋をしちゃいました!

どちらかと言うとディナーショー向きじゃないみたいな先入観があったけど、アレンジも違ってて、この曲本来の“女の子の可愛らしさ”の部分がちょっと大人っぽく感じられた。
まりっぺの大好きな歌、最初から笑顔ありで、始まりました!

軽い自己紹介のMC

2.Take Me Out To The Ball Game

「DAMN YANKEES」で、2幕の始まりに歌われた曲♪もちろん、英語だよー。もち歌のように、そして、英語が苦手だって言うコトなんて忘れさせてしまうくらいでした。

MC。改めて自己紹介。
ソロディナーショーは2回目だけど、まだまだ緊張してるー!と、言ってました。まりっぺは緊張しぃだからね。

2曲目がダムヤンキースの曲だったってコトで、そちらの話題に。来てくれた人〜!に半数近くが手をあげていたでしょうか?あげてない人に「仕事が忙しかったんですかぁ?」と鋭い?突っ込み。爆笑でした。

でも「DAMN YANKEES」はまりっぺにとって大きな成長の糧になったんだなぁって、すごく感じます☆

【その2】に続く(o^ー^o)