矢口真里&稲葉貴子 ディナーショー 夜の部。

開場ギリギリで到着。すでにかなりの列が。すぐに入場が始まる。
今回からハガキがないので、何だか手持ち無沙汰。階段を昇りはじめ、テンパり度がUP↑受け付けで「座席番号は何番ですか?」の問いに…間違った数字を言ってしまった(*ノ∀`)

まぁ、こんな時もあります…よね?かなり焦りましたが(;^_^A

出鼻を挫かれたので(いや、挫いたのだが)サインがあるか?少し心配でしたが、無事にゲット!今回、まりっぺからのメッセージは絵文字入り。めっちゃかわいい(≧▽≦)

ディナーについては今回も割愛(爆)
一言で言うと…食べたことないものばかりなり〜!

おいらは今回もF。ちなみに女性は5〜6人?半数は知り合い(^^ゞ

移動席に着き、バンドメンバーも入場。
盛大な拍手の中、イントロが流れます…♪

今や、まりっぺのディナーショーのオープニングには欠かせない曲!と言っていいでしょう、

『たんぽぽ』

紫系の衣裳のまりっぺ&あっちゃんが登場!今回も2人の心地よいハーモニーをたっぷり聴かせてもらいました。

まずはあいさつがあり、2曲目へ…。

発売当時、真っ赤なルージュが印象的だった、

『Motto』

何か、まりっぺがばっちり歌いこなしているのを見て…すごく大人になったなぁって、マジマジ思っちゃいました。母心…ではなく姉心ね!
あの時は背伸びして歌ってたけど、今は等身大かな。すごくセクシーでした。

ココで改めて2人でMC。

2月にまりっぺ&あっちゃんのディナーショーを開催し“もしよければ!またこの2人で見たいとアンケートに書いて!”と、言ったらこんなに早く実現した…と、2人とも嬉しそう。

はい、おいらもきちっと書かせていただきましたよ♪

今回も書いてねー!強制ではないですが。と、言ってました(笑)

プライベートの話題では、まりっぺ、あっちゃん、裕ちゃん、かおりん、圭ちゃんで食事に行って…

と、なぜか、圭ちゃんて名に笑いがもれる会場(笑)あっちゃんが、みんな圭ちゃんと聞く→笑うってスイッチがあるんじゃないか?って言ってました。う〜ん、あるかも!?

まず焼肉屋さんに行って2時間で出され(爆)、二次会は裕ちゃんお薦めの大人っぽいお店!?に行ったそうで。
あっちゃんはそう言ったが、まりっぺ的には普段の裕ちゃんはそういう風じゃないから?納得いかない様子。

そこで、まりっぺかおりんがおもむろにDSで「どうぶつの森」を通信してやり始めたとか。黙々と!
2人は前から通信してお互いの村を行き来するのを約束してたんだってー!

それを見て…あっちゃんは「どうぶつの森」を買う決心がつき、購入。今日も2人でやったそうです。
まりっぺの村に行き、美容院で髪型をおだんごヘアーにしたそ〜です。で、まりっぺの家はすごくラブリーだそうで…。

おいらもやってみたくなりました。

次はあっちゃんソロ。

太陽とシスコムーンのシングル、
『Everyday Everywhere』

めちゃパワフルー!

T&Cボンバーのアルバム曲、
『YES!しあわせ』

この曲で会場巡回。すっごく幸せそうに、嬉しそうな表情で歌っていてすごいなぁって思いました。

次は福山雅治さんのカバーで、
『Squall』

大人〜なムードで、色っぽかったです*^_^*

まりっぺが再登場し、今日のテーマが‘雨’ってことを発表。
衣裳もテーマに合わせ、うすい紫で…まりっぺは「魚みたい」と言ってましたが、「紫陽花じゃないか?」とツッコミ?が入ってました。確かに紫陽花色でした。

でも、まりっぺ的には魚なのかな?

ここから、まりっぺ一人になります。

テーマ“雨”に合わせてカバー曲もまりっぺの好きな歌から選曲したそうです。まりっぺは雨はあんまり好きじゃなかったりもしたけど、歌を歌うことで好きになってきたそう。

まずは小泉今日子さんのカバー曲、
『やさしい雨』

歌詞を思い浮べながら聴く。その光景が頭に浮かび…せつない。けど、まりっぺの歌声はホントやさしくて、感動しました。

次の曲に対してまりっぺはこのようなことを言いました。
「ソロパートをいっぱいもらえたけど、一度も成功しなかった」
数々の歌番組に出演したけど、音をはずしたり、表情がひきつってたり…満足いくことがなかったみたい。とにかく緊張やら不安もあったようで。

だから、今日はリベンジと、
AS FOR ONE DAY

聴きたくて、聴けていなかったこの曲。まりっぺのソロパートが多いことがファン的にはすごく嬉しかったけど、まりっぺ自身はすごくいっぱいいっぱいだったんだなって。発売から時が経ち、知らされました。

そして…、今日は☆成功☆だったよね?まりっぺ!すっごく心がこもってた。

同じ歌だけど、ソロで聴くとこんなにも違うんだなって、感じました。

つづいて、森高千里さんのカバーで、
『雨』

まりっぺの表情がよく見える席だったんですが、ウルウルッてしてるよ〜な、涙をこらえてるよ〜な感じで…
めちゃめちゃ歌にこめられてる気持ちが伝わってきました。胸がキュン!となり、ひたすら見つめていました。

MCで、まりっぺは観客側で『雨』を聴いたとしたら、号泣してたと思うと言ってました。
その気持ちわかる。てか、おいらもかなりきました!まりっぺが我慢してたから、おいらもどうにか耐えたけど…。

ストレートにその曲のせつなさを感じさせる歌を歌える人です、まりっぺって。すごいよ、ホントに。

ここで、MC。
まりっぺは“人に支えられてる”って実感している、と言っていました。

うちらファンに対してもすごく感謝してくれてると…めちゃめちゃ愛を感じた。

そして、バラエティやドラマの仕事もやってきているけど、やはり歌をこれからも歌っていきたい!と、いう強い気持ちを語ってくれました。

CDデビュー。ソロコンサート。4月に続き、今日も夢をはっきりとことばにして、うちらへ伝えてくれました。

まりっぺのことばに…
会場中から、なりやまない拍手。

それはそれはすごく、愛情のこもった拍手でした。

まりっぺも感極まってましたが、必死にこらえている姿に、こちらもジーンときて…

いちばん、印象に残ったシーンであり、一生忘れない瞬間だと思う。

まりっぺのソロとしてのプロ根性も感じました。一人だから、泣いたら歌えないって…FCツアーの時も言ってたね。

まりっぺが頑張ってる姿、きっと見ている人がいるから!
夢を叶えていこうね、一緒に…。

次は雨がテーマながら元気な曲も…と、いうことで、
『A Rainy Day』

梅雨だから歌ってくれるかなぁ?っていう、期待通り、歌ってくれました!

会場巡回をしたのですが、さっきまでのせつない表情とは変わって、笑顔があり、体を揺らしながら楽しんで歌うまりっぺ

近くに来た時はホントドキドキでした。

とにかく!可愛い☆可愛すぎる☆

あっちゃんが再登場。
あっちゃんから「真里ちゃんノリノリ」と言われて、照れるまりっぺ

お互い、やりやすいみたいで、この2人でディナーショーをずっとやっていたいとか!

お昼から夜までの「ランチディナーショーをやりたい」と、まりっぺはすごい発言を!

ただし、休憩を2時間挟むらしい。しかも歌よりMCが長いとか(笑)
ちょっと、やってもらいたいかも。

そのためにはアンケートに書いてね♪と3回目の発言…ま、まりっぺは「アンケ…」と言ったまででしたが。
まぁ、そういうことです。

すっかり漫才モード?になってましたが、歌に戻り、2人で、
『晴れ 雨 のち スキ』

ハモリがどちらもキレイだし、2人ともキラキラした目で歌ってた。

まりっぺが歌いながらサビの部分は小さくフリを入れてた。
もちろん、おいらも一緒にしてました。てか、もう体が勝手に…。

♪OH YES! I LOVE YOU…のところが特に好きなんですが、じっくり聴けて、ますますこの歌が好きになりました。

最後のMC。
あっちゃんがまりっぺに「ありがとう」と握手を求める。
一緒にできた喜びをしゃべろうとするあっちゃんの横で下を向いて固まるまりっぺ。照れちゃったみたいで、そういうのやめて!って言ってました。

あと、残り1曲ということで、最後のポラの撮影のポーズの話になったわけですが、
まりっぺが「あっちゃんが素敵なポーズを考えてある」とあっちゃんにふったのですが、あっちゃんが「今回は矢口が…」と!

またまた固まるまりっぺ

ど〜やら、前の回まではあっちゃんがポーズ指定をしていたみたいですが、最後はお返し?

考えてまりっぺがしたのは人差し指をあごにあてるラブリーなポーズ(『ギャルサー』のレミみたいな感じ)
でも、可愛すぎて男性には…という感じでもう1ポーズ。胸をはって腕組み!でした。

照れながらやっている姿がよかった!

そして最後の曲は、
恋ING

FCツアー以来。今回は2人での歌唱だし、生バンドなので、すごく…艶っぽく感じた。

終わってしまうって淋しさもあったけど、すごくいい曲を届けてもらった感謝の方が大きくて。

とにかく感動でした。

やっぱり、まりっぺは歌ってる姿がすごく似合う☆キラキラ輝いてる姿に今回も会えて、幸せです。

このあと、ポラと握手があったわけですが…また段差でしくって、まりっぺに「大丈夫ですか?」って言われてしまった。

お恥ずかしいかぎりです…(;^_^A

ちなみにポーズはまりっぺお薦めので!
しか〜し、2人は片手は腰なのに、おいらだけしっかりレミになってた(汗)

握手は今回は…少ししゃべれた!かな。
まりっぺがうんうんって真剣に聞いてくれて、おいら片言状態なのに。まりっぺのやさしさをいつも感じます。
ホント、まりっぺ大好きです!!

矢口真里さん、稲葉貴子さん、今回も素敵なステージをありがとうございました☆

また、会いにいきます♪