ディナーショー♪

今回、真面目に!?レポをしたいと思います。…って、いつも真面目ですが(笑)

記憶違い、出来事(話)の前後の相違はあると思います。雰囲気を感じてもらう的な感じで、そのあたりは許してください!。

17:30よりやや早めに入場が始まる。
CDやDVDを購入するともらえるサイン、今回は“CHU (ハート)”でした。

食事については割愛(爆)

今回は女性が5人ほど。少なっ!そのうちおいら含め3人がFに固まってました。

バンドの方が入り、いよいよショーの開演です♪

「たんぽぽ」(2人)
今回は2人での歌唱だったので…まりっぺのハモリが久々に聴けた♪鳥肌が立ちました…声、ホント、キレイ☆

〈MC〉(2人)
自己紹介。
お2人の衣裳。まりっぺら白地に黒のドット柄のスリップドレス…と言うのだろうか?胸元のピンクのひらひらがポイント。髪は下ろしててシルバーの細いカチューシャをしてました。斎藤さんに対抗して?テーマは‘エロかわいい’
斎藤さんは真っ赤で裾が斜め〜なドレス。スカート丈は結構短い。胸元が開き、黒のインナーが見えてて、めちゃセクシーでした。

「SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜」(2人)
ROMANSの時を思い浮べつつ聴く♪まりっぺの切ない感じに歌い上げる表情がすごく大人っぽかった。
斎藤さんは言うまでもなくセクシーでした。

〈MC〉(2人)
斎藤さんが、めちゃめちゃ緊張しているって話で。初日もひどかった(?)けど、この最終もすごい!みたいな内容。2人ともテンション高めでしたよ〜。
ROMANSが共通点という話も出て。真っ赤な口紅は歯につくので、生の歌番組とかは教えあうのが大変だったとか(笑)

「レモンタルト」(斎藤さん)
初めて聴く歌♪この曲の時の斎藤さんはセクシーさより可愛らしさが際立ってました。

「真夜中のドア〜Stay With Me〜」(斎藤さん)
会場周回。真横を通った時、斎藤さんがすごく笑顔をくれて…びっくりした(笑)

〈MC〉(斎藤さん)
最近は濃いキャラばかりでステージに立ってたから、一人の斎藤瞳として歌うのが緊張すると。半蔵門さんって名前を出したら、たくさんの人が盛り上がってた(正直、わかりませんでした)

肉体は正直なEROS」(斎藤さん)
う〜ん!エロス!ってより、フェロモン出まくりでした。

〈MC〉(2人)
セクシーの話から、“ちょっとだけよ〜”あっ、これは秘密ってまりっぺが言ってた〜(;^_^Aてか、斎藤さんのはすごすぎ…。ちょっとじゃないから!

「ひとりぼっちの部屋」(まりっぺ)
のばす音が多い曲。まりっぺの透き通った声がのびゆく〜感動です♪

〈MC〉(まりっぺ)
世の中にはすごくいい歌があるって。でも、忙しくてそういったのを聴かずに青春を過ごしてしまった…と言うまりっぺ。いい歌はたくさんあり、カバー曲とか歌えるのはすごく嬉しいとのこと。

「元気をだして」(まりっぺ)
月並みだけど…元気が出た!元々、好きな歌だし、まりっぺの歌声で聴けたコト、ホントに幸せ♪カバー曲も堂々と楽しんで歌ってるのを感じた。

「春の歌」(まりっぺ)
おいらにとってこの曲はまりっぺがソロになったんだぁ〜って実感する曲。思い出の曲でもある。何度聴いても体にしみいってくる。フェイクがやっぱ、最高〜♪
この曲で会場周回。通路席ゆえにすぐ横を通る。目があい、ほほ笑みかけられ、ついニヤけてしまう。自分でも反省するくらいニヤニヤしてしまった…。

〈MC〉(まりっぺ)
お客さんの顔を見ているとみんな目がキラキラしてる。泣いてるのかな?とか思うと自分も泣いてしまいそうになるけど、歌えなくなるから…と、こらえてるみたい。
最近は色々な仕事をしていて…今はドラマがいちばんしめてるそうですが。『ギャルサー』は最初は10代の女の子の中でやっていけるか心配だったけど、今じゃ“私、10代だったんだ〜”と思っちゃうほど、馴染んで楽しくやっているそう。ちなみに現場では《まりっぺ姉さん》って呼ばれてるんだって〜!キャワ♪
でも、やっぱり、いちばん歌うのが好きで…ソロシングルの発売、ソロコンサートをめざしてる!と。「夢ですけど・・・信じる者は救われる」今、そう思って頑張っているそうです。一緒に歩んでくださいね〜!まりっぺから具体的にこういった話を聞けるとすごく嬉しい。絶対!叶うって信じて、おいらも頑張っていくぞ!
やぐちひとり」の話も出て“お弁当ホントにロー●ンで発売されるから!”と、言ってしまったのは…ご愛敬と言うコトで〜。ファミマに買いに行くから安心してね!(笑)あ、これもまりっぺに内緒って言われたんだった(^^;

ラストキッス」(まりっぺ)
いつも感じる。こんなに堂々と、自信を持って歌えるようになった裏にある、計り知れない努力を。この歌があったから、おいらはこうしてずっとまりっぺの歌に触れていたいって思ったから…感謝の気持ちもある。大好きな歌♪

〈MC〉(2人)
斎藤さんがしきりに「感動した」と。ホントラスキスは感動するからね。

「I&YOU&I&YOU&I」(2人)
しっとりバラードが多い中、この曲は2人ともすごく楽しそうに笑顔で歌ってた♪掛け合いがすごくいい感じ。

MC(2人)
まりっぺ、この↑曲名はディナーショー口調じゃ紹介しづらいから聴いてください!しか言わなかったと。(笑)そして、一人じゃ歌いづらいから、斎藤さんと歌えてよかった〜と言ってた。
また、ファンのみんなから矢口さんの歌を聴くと元気が出る!って言われるけど、逆にまりっぺもファンが喜んでくれるコトで、元気が出る。“需要と供給”で…と、この言葉にバンドさんが苦笑。間違ったコト言った〜?みたいに必死に斎藤さんに助けを?求めてました。斎藤さんも、私もそういうコトあるよ!みたいな、フォローになってるような?なってないような?
まりっぺはまだ当選してない人が来られるまで、毎日でもディナーショーをしていたいくらいだと言ってました。
斎藤さんもディナーショーにやみつきになりそう…らしい?

「何にも言わずに I Love you」(2人)
最後、ぴしっとしっとりキメてくれました。2人の声の重なりがすごくキレイで♪あぁ、終わってしまうって切なさと共に2人の歌を聴けたコトの喜びというか、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最後の退場で、真横を通る時、またもやまりっぺの間近での笑顔とうなづき。本気で体が震えました(実際、しばらく体の震えが止まらなかったとか)

他にも
・斎藤さんが緊張のあまり香水をつけまくってた。体臭がその香水の香りになりつつある(笑)
スポフェスまりっぺは今回、司会だったけど、次回は走りたいなぁ〜と。スポーツは苦手だけど、みんなでワイワイするのが好きだから。裕ちゃんに司会変わって!と言われたとか。
・悲しい話とか、泣くとかを“CRY IN THE BED(クラインザベッド)系”という言葉で表現して会話してる
セクシーディナーショーを開催したい。もちろん、お客さんもシースルーとか、セクシーな衣裳でくる。その為に今から鍛えましょう!

などの話もありました。