08HONDA夏祭り♪in浜松

やっと、レポ“らしきもの”を上げます〜。何せ、日数が経ってるので、記憶が消えてしまった…(^^;

当日は豪雨。会場は芝生広場の特設ステージ。まぁ、うちら観客は田植え状態でした。みんなレインコート着用で必死です(笑)

1公演目
まりっぺは緑系のチュニック、お揃いの記事のヘアバンド(長く右にたらす感じ) 黒のハーフパンツ。ウエスタンぽいショートブーツ。

ブーツじゃ、大好きなまりっぺの足が…(ry

2公演目
トップスが白のふわふわ(シフォン)チュニックに変わりました。


セットリストは2回とも変わらず。MCの内容とニレンジャーのコントは違いました〜。

数日前にセットリスト載せたけど再び。

ニレンジャーのMC(お笑い)

→結構面白かったw

1.恋をしちゃいました!

→曲と共にまりっぺ登場♪微妙に振り付きなのがまたいいよね☆

挨拶で、次の曲はお母さん世代って言ってました。

2.渡良瀬橋

→この間、広島で歌ったって聞いて「聴きたい!」って思った曲がすぐ聴けて感無量な私。

MC

3.LOVEマシーン

→振り付け講座の後ってコトもあり、近くの子どもたちも微妙に手が動いてて盛り上がった!と思います。

4.恋愛レボリューション21

→こちらも振り付け講座ありだったので、みんな動いてました。しかし、まりっぺは一人で歌うの厳しそうだったなぁ(笑)

MC少し

5.夏の日の1993

ニレンジャーとのコラボ。1公演目より2公演目がうまかった(笑)てか、ニレンジャーのキーはまりっぺにはきつそうだったかなぁ。


トークは印象的な内容をいくつか。

ニレンジャーは同じ事務所。まりっぺが先輩だが、年は2人が上。ニレンジャーは「矢口姉さん」など敬意を表す。

まりっぺは夏休みがなかったから、今日を夏休みの思い出に…

お祭り大好きだからこ〜ゆ〜雰囲気すごいいっ!
好きな屋台は「バナナチョコ」←(「チョコバナナやろ?」とMさん地味にツッコミ)

最近、おばさん臭い(だっけ?)と言われると…そして「や〜ね〜」と手つきで言い、ニレンジャーに突っ込まれる。

運転免許持ってないけど、とりたい。できれば短期で?そしたらHONDAさんディスカウントお願いします。3000円くらい(笑)

この後、24時間TVに出る。明日(8/31)も出る。←時間教えてくれた。TVは3倍大きく見えるから、今日の私を覚えておいてと(笑)

1公演目のゲームでモノマネっぽい流れ。まりっぺユーミンが得意と言ったものの、2公演目でとゆ〜コトになり、結局披露なし(--;)

ドリフの名前を言うから名字を言ってゲーム。まりっぺ“ブー”にまんまとひっかかる(笑)

浜松はファンクラブツアーできた。うなぎパイ工場とか…。あぁ懐かしい〜

ニレンジャーの新ギャク?「ありがちゅー」をまりっぺが流行らせる???しっかし、「ありがちゅー」って言うまりっぺはかわいいなぁ♪

あと、「うなぎパイ」ってギャク(これ微妙)

すごい豪雨だから、風邪をひかないよ〜に。ひいたら薬を飲みながら・・・って無茶させるなぁ〜(笑)



ホントにすごい状況でのライブでしたが、内容はすごく楽しかったです♪