バスツアー2日目〜その1〜

朝がくるのは早いなw

もう2日目。

渡すものとかは持ってイベントに参加してってコトなので、会場に向かうバスの中でファンレター執筆。てか、字がゆれゆれで汚いし〜(^^;

イベント会場はメルシャンワイン工場。

ここ来たコトある!!!
でも、中の記憶ない(笑)

まずは芝生に集まり、まりっぺとあっちゃんからイベントの説明。ノロノロしてたから最後尾の負け組。でもいーんだ、立て膝しちゃうもーん!

イベントはすべて‘MARI & ATSUKO presents’がつくのがポイント!?

まずは2グループに分かれて、ウルトラクイズとペーパーテスト。

おいらのグループはウルトラクイズが先。資料館の方まで歩くー。坂道やや辛し(笑)

ひろーい芝生(草原?)で、封筒拾ってきて中のクイズに答える。

近所の人がめちゃ窓から見てますが!(笑)

おいら、1つ目は白っぽい封筒を拾う。すでに長蛇の列(;^_^A

順番回ってきてあっちゃんの前へ。
「7×9は?」

一瞬、固まるおいら。クイズ番組に出演している方々の緊張がわかりますわ。

『・・・63』

「正解!」

ってコトで10点いただきました〜m(__)m

次は資料館から拾い並ぶ。今度はまりっぺ側へ誘導される。

封筒から問題を出しながらまりっぺ
「点数とった?」
って聞かれる。あまりにフレンドリーに声をかけられて動揺(笑)

『取りました!』

「おっ!」

みたいな会話があって、まりっぺが開いた問題。

「スカ!!!」

( ̄□ ̄;)!!

せっかくまりっぺとのやりとりの時間がぁ〜。でも、ある意味、おいしいか。

もう1回拾ったけど、時間切れ〜( ;∀;)

そして、まりっぺとあっちゃんとはお別れして、先ほどの芝生横のウッドデッキでペーパーテスト。

結構簡単…かと思いきやところどころ難問がっ(;^_^A

でもまぁ、そこそこわかったよ♪

まりっぺとあっちゃん、後半ウルトラクイズ組が戻り、またもや芝生で今度は○×クイズ!

1問目の‘あっちむいてホイ’対決。

あっちゃんが強そうなイメージ…。悩んだけど、あっちゃん側へ。

てか、あっちゃんジャンケン弱すぎ!!

そして敗退。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、いつもこんなものさ〜。その後の問題はみんなわかるってパターンね(^^;

この回はすぐに少人数になっちゃったので、敗者復活の2回目あり!

次はあっちゃん問題で撃沈。昨日も歌ったとかそ〜ゆ〜のにだまされた単純なおいら。

この回はいつものお仲間さんがかな〜りいいとこまで残り、誰かとれるか!?と興奮したらジャンケンで撃沈↓残念〜

ただ名前だけは…(笑)

そして、次はウォークラリー。

ですが、とりあえず、続く!