TOKYO GIRLS COLLECTION

てなわけで〜「TGC」行ってきました!

なんちゅ〜かねぇ、渋谷だ!原宿だ!って感じ。流行の最先端を見に行った〜って気がする…だけ!?

実際はまりっぺばっかり見てたとか〜(笑)

ちなみにこのイベントはファッションショーとファッションアイテムやら女の子関連の宣伝!?な感じで、まりっぺはそのMCで、ところどころに登場。

いやぁ、まわりがモデルさんばかりだから、まりっぺの小ささがより際立ってましたぁ〜

なんてかわいいんでしょう〜(*´▽`*)

衣装は2パターン
最初はピンクのサテンぽい?チュニックにミニスカだったかな?で、襟に大きなリボンを結んでました。髪の毛はふんわりウェーブ、黒いリボン(大きめ)をつけて(巻いて)いました。
黒のニーハイソックスが可愛くて〜(///▽///)たぶんヒールをはいてたみたいですが、そのあたりはよく見えませんでした(^^;
全体的にゴスロリっぽい感じだったかな。

2パターン目は薄い紫の袖とかもふんわ〜り広い幅のワンピ(詳しい名前わからず)襟とかレースでかわいらしい感じ。
髪は前髪分けて、ひもみたいなの(爆)を右側にたらして2本巻いてました。ちび探さんが何やら言ってましたが、忘れちゃいました〜(コメントでフォローお願いします)
そして、薄い紫のハイソックスに茶色のブーツ。
まとめて言うとウエスタンぽい?「ギャルサー」でジェローニモとモモがしていた服装な感じ。

連番のちび探さんとの指定席はスタンド1階のステージ寄りだったから視界良好!だったけど、アリーナに降りてみたら、ステージそばの立ち見スペース(だったのかな?)に到達。いてみた(笑)

ランウェイを見るには見辛いその場所ですが、ステージを見るにはよろし!ひたすらまりっぺをガン見し、手を振ってきました。

MCはランダムだったし、基本的にゲストや商品の紹介が多かったから、レポってのは、あまり書けないんですが〜

吉川ひなのちゃんに顔小さいですね〜と言うまりっぺ。ひなのちゃんに小さいですね〜と返される。いや、それだけ背が高いのに顔が小さいのはすごいですよ!みたいなやりとりが何かほのぼのしました。

あと、司会の深澤里奈さんがまりっぺに「真里ちゃん」と呼びかけているのがすごく新鮮だった〜。

そして、ハンドボール選手の方(名前がわからない)の話で「接戦」を「せ、せ、せんせい」と噛んでいた、カンデレラなまりっぺでした☆

6時間半を超える長丁場、ホントお疲れさまでした♪