10/21(日)矢口真里・稲葉貴子カジュアルディナーショー♪レポ〜後編〜

お待たせしました〜

では、まりっぺのソロコーナーからのレポを♪

♪6.遠く遠く(槇原敬之)

夏のフォークジャンボリーで、マッキーさんの歌が好きと言い、「もう恋なんてしない」を披露していましたが、おっ!バラードきた!と、おいら的にはじんわりゆっくり聴きました♪

のちのMCで言ってましたが、ここで頑張ろう!って決めた…そういう歌詞の気持ちがよくこもってて、切なさもありつつ、前向きな感じが伝わってきました。

♪7.恋しくて(BIGIN)

えー、実は知らない曲でした(^^ゞ 結構、歌好きなので、だいたいの歌にはついていけてたのですが…

オリジナルを知らないだけに、それを歌うまりっぺを見ていて、☆新曲披露☆な気分でしたね〜

MC

まりっぺは今回、あえて?男性の曲を選んだというコトで…。ハイトーンだから、男性の歌って難しそうだけど、アレンジも変わっていたし、また違ったイメージに歌いあげるコトができてたなって思います(o^ー^o)

そして、次の曲はアニメが好きで〜特にジブリ映画が好きで〜アニメソングが歌いたくて・・・と、ゆ〜コトで、この選曲!

♪8.となりのトトロ

実はセットリスト知っちゃってたので、衝撃は少なかったのですが〜(今後はセットリスト見ないぞ!)やっぱり、会場中の反応はそりゃあ、すごかった!

まぁ、正直、今まで歌ってきた数々の曲の中で、いちばんラ・クロシェットにあわない曲かと!(笑)

でもねえ〜、歌っているまりっぺの笑顔が…ホントきらっきら輝いてて☆
すっごく好きな歌を歌っているー♪って感じで、こちらも自然に笑顔になる。

ちょっと某御方を思い出して吹きそうになったりしたがw

やっぱり“ショー”って、贈り手も受けても、楽しんだり感動したり、ともに感じられる一体感が大切だから、曲調とかはあんま関係ないだと私は思いました。ハイ。

MC あっちゃん再登場

まりっぺはアニメソングが大好きだから、いつかアニメソングのアルバムを出したい!宣言♪期待しちゃうよ〜(´∀`)

ダメ元で出したこの「トトロ」がまさか通るとは!と。一文字違えば「トロロ」だとか、そんな話が!笑

確かここで、まりっぺが急にあっちゃんにモノマネ見せて!ってムチャぶりを。
で、あっちゃんが見せてくれたのが“ココナッツ娘。アヤカがお菓子をもらう時のしぐさ”で、これがまた、見たコトないけど(笑)似てる似てる!って言いたくなる出来でした!うまかった。

まりっぺは可愛い〜可愛い〜連呼で、10万円くださいって言われたら出しちゃいそうみたいなコトも言ってました。

おそるべし、アヤカパワー!?
って、まりっぺがおいらにそのしぐさをしたら…何でも渡しちゃいそうです。

で、まりっぺもここでモノマネ披露。
かつて、久住小春ちゃんの持ちネタだったけど似てないから(爆)まりっぺがやってみたら似ていて、今や持ちネタになったこれ!

はじめてのチュウ

アカペラで披露してくれたのだぁ〜。

歌詞の間違いがあったりしつつも熱唱するまりっぺに聴き入る…が、サビに入ってすぐ、笑いながらフェードアウト。
みんな視線に耐えられなかった!?

そして、バンドさん紹介。
この時、いつも曲を素敵なアレンジに「ディナーショーだけに料理してくれている」バンドさんと、うまいコトかけたまりっぺ

それを受けたあっちゃん、「今、うまいコト言ったでしょう〜」みたいな目をした!と、まりっぺをからかう。
その照れるというか、はずかしがってあっちゃんにむかっていくまりっぺがねぇ〜、私的にはツボな可愛さでした☆

バンドさんの中ではいつもいらっしゃるキーボードの大坂さん(漢字が違うかも)は2人から、しゃべってといじられる。指で○(¥マーク)を作り、これがないと…って、まぁ、それはチョコらしいですが(笑)

♪9.Magic of Love(2人)

太シスの歌を2人で歌うのは初めて!?

この曲で2回目の巡回。曲が曲だけに体が自然に動いてしまいそうになり〜特にサビの手振り。

またもや、至近距離からまりっぺを凝視(汗)も〜めっちゃ可愛い〜(*´▽`*)

一瞬とは言え、あの目が合う瞬間はやばいっす。ホント、心臓がドキッて。

最後の曲に行く前に〜、恒例の“ポラ撮影ポーズ決め”

まりっぺが、あっちゃんが考えてくれてるよ〜と、いつもながらのムチャぶりをすると…「って、言うから、いやいや矢口が実は考えてるってコトでふってね!って、段取りになってたよね」と、まりっぺにムチャぶり返し!

と、ゆ〜コトで、まりっぺがポーズを考えるコトになったんだけど・・・
ホントに困ってる感じ(^^;

今回が、5回目ってコトで…手をパーにした、のを基本に、まりっぺが顔の横にしたり、いろいろするけど、昨日やったーとか、ことごとく却下。

なかなか決まらず、パーでんねんみたいなのとか(←わかる?)悟空のカメハメ波みたいなのとかまで!

両手を使って10になっちゃったりとか、ホント決まらなくてねぇ〜。

結局は、お客さんが自分のきた回数とか入れてこれまででた中で選ぶみたいな流れになった感じ。

まりっぺ曰く「失血大サービスですよ!」って、それがおいら的に素でおもしろかった。笑いまくってしまった。

そ〜言えば、あっちゃんが前半でまりっぺに「さしすせそ」が弱いって言っててまりっぺも「しゃししゅしぇしょ」になっちゃう〜なんて言ってたけど、これは“ゅ”抜けだからまた別?

口のまわりの悪い身としては、そんなまりっぺがいとおしいです☆

ここでだっけ?
まりっぺがマジで決めるとかの流れで、あっちゃんに「マジと書いて本気と読む」ってボケたらあっちゃん普通に流した〜

この現象は“圭ちゃんがおりてきた”というらしいです(笑)

あまりに笑いすぎて、最後の曲紹介ができない状態の2人。まりっぺはあっちゃんを見ると笑っちゃうからと左手を顔にあててガード。それでもなかなか笑いがとまらない〜

まりっぺが「それでは聴いてください」を言えたものの、あっちゃんも「何にも」まで言って笑っちゃって、次の曲がわかっちゃったじゃん!!って感じで、最後のMCでかな〜り長い時間とってましたが、めっちゃ笑いましたね〜。

♪10.なんにも言わずにI LOVE YOU(2人)

今まで大爆笑していた2人ですが、歌いはじめれば“プロ”2人の息のあったハーモニーは最後の曲にふさわしい、落ち着いた、感動できる曲でした。


久しぶりのまりっぺとあっちゃんのディナーショー♪まりっぺがコンビを組みたい人、第一位にあげるだけに完璧☆なペアだと思います♪

特に笑いの面w
お互いにボケたりつっこんだりができて絶妙!
って、そこ誉めちゃダメか〜笑

と、長くなりましたが、まりっぺ、そしてあっちゃん、ホントに楽しく素敵な空間を、ありがとうございました〜☆