10/21(日)矢口真里・稲葉貴子カジュアルディナーショー♪レポ〜前編〜

えー、いつものよ〜に帰りの電車で書けなかったコトは記憶を少なからず飛ばしてしまった部分もあるけど…基本、私感なので(笑)まぁ、許してください。

あっ、食事とかは略。そうだなぁ〜、裕二くんのところでものぞいてみてくださいな!

ではでは〜、いつもながら、セットリストにそって惚気て?いきます〜(´∀`)
♪1.恋の始発列車 (2人)

イントロ聴いた時点で、うぉ〜って感じ。私、この曲かなり好きで♪カラオケでも歌うくらい!C/Wだけど名曲だよね!

2人が登場♪何かうわぁ〜って感じ。2人のハーモニーがかなりよくて!いきなり感動しまくり☆

サビのとことか、何かあの頃を思い出すというか、昔が思い浮かんだなぁ〜

今回はね、何だか、まりっぺの顔ばかり見つめてしまった…(って、いつもか!?)なので、衣裳が詳しくは語れません(^^ゞ

黒基調の膝丈ドレス、ホルターネックっぽい感じ。胸元に大きなピンクのリボン、ピンクのヒラヒラ〜、スカートは三段だった。腕にレースで肩から二の腕の上の方は見えてるデザイン。
髪は下ろしててゆるいウェーブ。ティアラしてました。ディナーショーだとティアラしてるコト多いよね!お姫さまみたいで、すごく似合ってて可愛い〜☆

あっちゃんは逆にピンクが基調のドレスで、飾りのリボンとかが黒。上から下までヒラヒラしてた。
髪はストレート、前髪ぱっつん。何かいつものあっちゃんのイメージと違ったなぁ〜。すっごく可愛らしくてよかった!

かるく自己紹介。

♪2.I&YOU&I&YOU&I (2人)

またもや、自分の大好きな曲!この曲で会場巡回。2人で歌ってる時に巡回って、確か辻ちゃんとの時にあったけど、こっちの方がいい気がするなぁ。ソロの方がじっくり聴きたい曲が多いから。

今回は通路席側ではなかったけど、少し離れたとこからだとじーっと見つめても、照れすぎない(←すぎないってのがポイント)まりっぺのサビ“I&YOU&I&YOU&I”でするフリがすごく好き♪今日もやっていて、一緒にやりたがりな私は手拍子をしつつ、地味にやりました。

ここで、2人でのMC。

この2人でのディナーショーは5回目で…いきなり「特殊ですから」とか言ってしまう(笑)そう言えば、前は「漫才ディナーショー」なんて発言もあったなぁ〜。

しっとり聴かせるのもあり、笑いあり←ここが特殊なとこらしい。

自己紹介から始まって、最近どーよ?と、まりっぺから突如、話をふられてあっちゃんは夏、メロン記念日の斎藤さんの実家にゆきどんと泊まりに行った話を。

茶の間で寝てもらうって言われてびっくりしたり、客間で、壁にメロンはじめハロメンのサインが貼ってあったとか。想像するとすごい部屋だなぁ〜。

そして、家つながりで、まりっぺは舞台の脚本をしていたラサール石井さん邸に招かれた話を。

手料理とかでふるまってもらったようだけど、いちばん関心があったのは、まりっぺの身長くらいありそうな木製のミッキー。ラサールさんの宝物だそうで。

まりっぺは譲ってもらえないか、お願いしたそうですが…もちろん、×。かなりねばったみたいだけどねー。そのおねだりしたって話すまりっぺの“ほしかったんだよ〜”の表情が、妙に可愛いかったなぁ〜

あと、盛り上がって「LOVEマシーン」をアカペラで歌わ・された!?
共演者の井之上さん(岡部局次長)がギター弾けるから頼んだけど、「LOVEマシーンは弾けない」と言われてしまったそうで。フーとか掛け声は皆さん、入れてくださったそうです♪

そんなこんなで、“そろそろ、ソロの時間”いや、“ソロソロ、ソロの時間?”

地味なギャグを言うまりっぺに地味に反応しちゃったよ(o^ー^o)

まりっぺが下がり、あっちゃんソロの時間です。ここは2曲続けて…。

♪3.初恋[aiko

♪4.大阪恋の歌

あっちゃん曰く“恋”の曲を選んだそうです。衣裳のイメージに合わせて?

「初恋」は可愛らしい感じ♪1年以上ぶりにゆっくりあっちゃんの歌声を聴いたけど、やっぱすごい。何か、息止めて聴いちゃう感じです。

「大阪…」は大阪弁の歌が歌いたくて、いろいろある中、やはりハローの中にあるんだから!と選んだとのこと。

でも、この歌は私にはやっぱりずきっときます、今でも。まだ、まりっぺが歌っているのを聴いたコトないので。。。

MCで、あっちゃんは普段、MCとかで関西弁を使わないのは敬語がないから、なんだって。お客さんに敬意を払ってくれてるんですねー。

♪5.Everyday Everywhere

いやぁ〜、何かすごいって。あっちゃんの声量に圧倒されまくり。

この歌聴くと、Aってんさんを思い出すけど、ちょうど見やすいとこにいたので(笑)ROMっておきました。

と、いうコトで、続きます〜♪