矢口真里イベントin甲子園まとめ

てなわけで〜今日は1〜3回目の公演に参加してきました〜♪

1回目は何とな〜くレポあげましたが、2〜3回目も流れは一緒。ただ、生歌がつきました(≧▽≦)

2回目は司会のおすぎさん(杉村さん)がエンディングテーマと言ったのがきっかけ。3回目も杉村さんの皆さんのリクエスト次第ってことばがきいた?かな。

まぁ、杉村さん、ありがとうございました☆って感じです♪

2回目は『センチメンタル南向き

3回目は『たんぽぽ』

どちらもアカペラでしたが〜もぉ最高すぎで感動しまくりだったわけです☆

ライブでアカペラやりたい!って言ってました。

ではトークで話した内容を順不同で記憶のかぎりしるします。

◎圭ちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜でさいたまハロコンの後、飲みに行った話。

まずは圭ちゃんのおごりで鶏鍋屋さんでがっつり。

2軒目はカラオケ付きでお酒も飲めるお洒落なところ。

よっすぃ〜はお酒強い!変わらない!

梨華ちゃんは飲むとテンションが上がって語尾にフォー!とか付けだしていた。2軒目で『センチメンタル南向き』を熱唱。まりっぺのコトも誘う。

それを圭ちゃんはソファーに腰掛けて見ている。飲み屋のママみたい(笑)

◎芸暦(?)10年について

来年5/27でまる10年になるから何かやりたい!シングルを出す!とか。

でもまだ特に決まっているコトもないらしい。シングル出してほしい〜!

歌いたいのはバラード。森高千里さんの曲♪とか。

小さい頃、WINKさんに憧れ、中学生くらいでSPEEDを見て私も・・・と。
この世界は見た目は華やかだけど、その裏に隠れた努力を知った。

モーニング娘。はもって3年と和田マネに言われたが『LOVEマシーン』のおかげで今がある。

ユニットで出すなら、圭ちゃんとアイドルユニットで!
直談判したコトもあるけど通らない…2人だとお笑いになっちゃうから!?

裕ちゃんも入れて3人でプリプリピンクに負けないくらいにブリブリの衣裳を着て歌いたい。

◎衣裳・私服について

昨日のミックスディナーショーではオレンジと黄色の衣裳を着た。
タンポポの頃、よく黄色い衣裳を着ていて、今回、何色が着たい?って言われて黄色と答えた。

ふわふわ〜ってすごいらしい。横浜で見るのが楽しみ♪

ちなみに衣裳ネタで。一昨日、ミックスディナーショーだった、よっすぃ〜梨華ちゃんは届いていた圭ちゃんの衣裳を着て写メを圭ちゃんに送ってきたらしい。

それに対して梨華ちゃんの留守電に「石川、電話ください」とだけ入れる圭ちゃん。
恐〜いと思いきや、いじられて喜び気味の圭ちゃん。

ちなみに今日の衣裳は私服、しかも買取じゃない最新の服!だそうです。

黒白のギンガムチェックの薄い素材のチュニック?インナーは黒で、下はミニスカなのかな?で、あの今流行の裾がかわいいスパッツみたいなの。(ホントファッションに疎くて申し訳ない)足元は白のバックストラップがあるサンダルでした。

昔はコギャルに憧れて原色で派手な服を着てたけど、最近は可愛らしく大人っぽい服を心がけでるそうです。

◎舞台について

まだ稽古どころか台本も見ていない。8月中には稽古はない。

ラサールさんが直接楽屋に「舞台よろしく!」と挨拶に来てくれたが、その時、舞台のコトを知らなかった。結構、聞くのが遅いらしい。イベントとかも携帯サイトで知るとか!

お客さんの方が情報が早いくらいだと!(笑)

◎ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!

杉村さんが本を背中に忍ばせていて出す時、「脱ぐんですか?」とすかさず言うまりっぺ

コスプレ写真を撮った東武ワールドスクェアは食玩を飾りきれないほど買ってしまうくらいのミニチュアマニアのまりっぺにはたまらなかった!と。

しかし、場所を聞かれて「箱根の方」と…。日光と突っ込み入れられ、「温泉というと箱根と日光」だから間違えた…らしい。

1回目では昨日の“柑橘”を“りんご”と読んだってのも指摘されてましたが…非常にまりっぺらしい!ってコトで♪笑

ちなみにいちばんのお気に入りは浴衣で、これが最後で疲れきってたら、色っぽい表情になった…のだそうです!

と、思い出すかぎりに並べましたが〜今回はねぇ、とにかくまりっぺと杉村さんのやりとりがおもしろかった!杉村さんがかみかみで天然ぽくて、ステージから足踏み外したりもあったり、受け答えが微妙だったり。
それにまりっぺのいつもの鋭いツッコミやら切り返しが完璧!

とにかくめちゃまりっぺが楽しそうで♪ホント楽しいイベントでした。大阪まで行ってホントよかった!

行くにあたってご協力いただいた皆様、ホントにありがとうございましたm(__)m