2/18(日)矢口真里・辻希美ディナーショー[夜の部]

ちょっぴり“隙間”が見える席だったおいら。スタンバイしてる2人が見えた…オープニング曲にあわせてまりっぺが踊ってたってのは内緒にしておこう(笑)

1.恋のバカンス(2人)

いきなり会場巡回!!しょぱなから心臓バクバクですよ〜ひたすら目でおっちゃいました。
ハモリがいい感じで♪何となくハワイを思い出した〜。バカンスだし。

ここで、名前を言う感じの軽いあいさつ。

2.FIRST KISS(2人)

何かねぇ、おいらが心奪われた(笑)24歳と19歳の大人な?2人の歌はオリジナルとは雰囲気が違った。
改めていい歌だなぁって思った。まりっぺの曲間のフェイク?も、すっごくよくて聞き惚れた〜(*´▽`*)

MC

改めてあいさつ。
辻ちゃんから“バラエティコンビ”なんて発言が!まりっぺが“小さいコンビ”と言い直したら、「のん、小さくないもん」と、不服そうな辻ちゃん
真「でも151㌢でしょー」
の「144.5㌢でしょ?」

なーんて、身長ネタをはさみつつ、まりっぺがもう一度「この、小さいコンビで」と、言ったらやっぱり返事しないのんちゃん(笑)

どーしても嫌なのかな〜。この2人って“小さいけれど大きいコンビ”だなっておいらは思うけど。

ディナーショーってのは大人がやるものだって思ってたとゆ〜のんちゃん。まりっぺが「あと4ヵ月で20歳だもんね」と、信じられないと言わんばかり。のんちゃんも「こんな24歳もどうかと思う」と反撃(笑)
まりっぺは24歳を誇りに思ってるって言ってたよー

のんちゃんは20歳に向けて自分の名前を上手に書けるようになりたいと言ってた。辻のしんにょうが難しいのと、カタカナで書いた時、“ツ”“シ”の区別がつくようにって。めちゃイケの“ツンガポール”もこのせいらしい&ギネスブックにツジュ(TSUJU)で載っているとかー。

まりっぺ曰くHello!の中だと24歳は正直…おばちゃん扱い!だけど、バラエティとかだと若い若いと扱われると。
のんちゃんはBerryz工房がシール交換してるのを見て若いなぁと思うとか言ってた。気持ちはいつまでもBerryz工房くらい!?

ここでそんな19歳ののんちゃんのソロ3曲続けてです〜(3〜5)
あっ、ケロロ軍曹の声優の話をしてました。

3.恋愛一周年(辻)

「CRAZY ABOUT YOU」のC/Wということで…初めて聴いた(^^ゞ 結構大人っぽい曲。会場巡回する辻ちゃんは緊張してるっぽかったなぁ。ソロだしね〜。でも、後々その理由を知ることになる(謎)

4.なごり雪(辻)

バンドさんのすぐ前に用意された椅子にまりっぺが座る。やっぱりまだのんちゃん緊張気味かな?でも、すごく真剣なまなざしで歌ってました。まりっぺはサビのコーラス(ハモリ)まりっぺの低音もすっかり危なっかしさがなくなったね。曲終わりと共にまりっぺ退場。

5.PRIDE(辻)

のんちゃん、この歌スキなんだろうなぁ。気持ちが感じられました。素敵☆でした。

MC

まりっぺがステージに帰って来て、再び2人に。
のんちゃんの歌がよかったと言おうとしたまりっぺだけど、曲を「こく」と噛む(笑)やっぱり噛まないとまりっぺじゃないよね。

ここでなぜかのんちゃんにものまねをふるまりっぺハロモニで見たボウリング?か何かのをやってー!なんて話から、エンタの神様に出ている芸人さんのギャグをしたり(おいら、見てないのでわかりませんが)。

あと、マニアックものまね?で、マスカラを塗る梨華ちゃんの顔!これ、笑えます♪なっちもひどい顔をして塗っていると言うまりっぺ。しかし、ワンダコンの楽屋で、のんちゃんがまりっぺ梨華ちゃんに挟まれた時…両側で同じ顔してたと!
てことは…まりっぺもあの顔を・・・( ̄□ ̄;)!!気をつけると言ってました(笑)

この後、もう1つ、のんちゃんがここだけのってネタで、Kさん(一応アルファベットにしてみた)を。やろうとしてかなり笑ってた。ダンスの先生と一緒にマネしてたらしい。

これがねー、ホントわかるわかるっ!って感じの動きで爆笑。゜゜(゜^∀^≡^∀^゜)゜゜。まりっぺはひざまずく勢いで大爆笑してた!この後、ソロで歌うのに大丈夫なのかな?って心配になるくらい!立ち上がっても息苦しそうに笑ってたー(▽`*≡*´▽)

ちなみにのんちゃんちのお母さんはライブに来てもかおりんばっかり見てるんだってー!(あー、名前言っちゃったw)

大爆笑した後だけど、ここでまりっぺソロへ。
最近のことで、ワンピース応援団になれて嬉しかった!と。言い続けた甲斐があったとホント嬉しそうで♪次はワンピースに出るのをめざすって!
もう1つは、ブロードウェイミュージカル「Damn Yankees」の話。ぜひ見に来てね!と、言ってました。

あと、いつもはあっちゃんや圭ちゃんに突っ込んでもらっているまりっぺだけど、今回はツッコミっぱなしのようです。

6.私の顔(矢口)

何か…聴けてよかった。C/Wマニア?なおいらとしてはたまらんです。歌詞がすごく女の子らしい曲なんだよー!まりっぺに合ってる!
しかも、会場巡回。やっぱり凝視です(笑)

7.渡良瀬橋(矢口)

のんちゃんが椅子に座りコーラス。まりっぺはかなり歌い上げてました!声がすごく伸びてて澄んでて…すっかり、雰囲気に引き込まれました。情感がこめられてました、最高☆

8.オリビアを聴きながら(矢口)

もうね、感動☆ここまでおいらの好きな歌を並べられると…もう、息が止まりそう!
その姿は確かに“歌手・矢口真里”でした。

MC

のんちゃんがステージに上がり「どこからそんなせいろうが…」と(笑)。日本語をどうにかして!と、まりっぺ。そーいえばのんちゃんは「欧米化」を使うけど、意味がわかってなかったらしく、日本語を話したのに突っ込まれて、まりっぺ、困ったそうです。

次はモーニング娘。時代の曲を2人で。

9.Do it! Now(2人)

何となく…当時を思い出した。すっごく昔な気がする。しっとりと、大人っぽく♪

10.ハピサマ(2人)

一転して、明るく!のんちゃんにとってはデビュー曲。笑顔で楽しそうな2人♪まりっぺの「アチャー」あり、セリフあり!雰囲気がちょっぴりライブモード♪になった。やっぱり笑顔の歌もないとねー(*^∀^*)

MC

のんちゃんはギターさんのチューニングの音が気になって仕方ないみたいだったが、MCは相変わらず暴走気味!?

2人ともモーニング娘。時代の歌を歌えて嬉しいって言ってた。
Do it!の頃は最大だったっけ?とか…「圭ちゃんいたっけ?」とか、やっぱり出てくる圭ちゃん!

また娘。の歌を歌いたいね♪のんちゃん「くのいちとか…」カラオケに入ってるんだよー!とか。しかし、2人とも役名があいまいになってた…ので、教えてみました(笑)
あの頃の格好でとのんちゃんが言ったらまりっぺは「ここだけの話、入らない」と!

のんちゃんはまりっぺに♪僕が誰だかわか〜るかい?も歌って!とお願い☆まりっぺ、かなりウケてた。ぜひ、歌ってもらいたいな〜(今だにこの曲が着メロなおいらからもお願いしようかな)

他にものんちゃんがいい歌詞だよねって話で、
あなたが持ってる未来行きの切符・・・Ah 父さん母さん
と、言ったのに、すかさずそうくるかい!みたいなツッコミをしてたまりっぺ。漫才ぽかった。

最後にもう1度、いいセリフで噛んでたまりっぺでした(笑)

11.I WISH(2人)

ここでこれがくるのは…感動のフィナーレ☆としか言いようがない!
2人からのメッセージがこの曲につまってた。

深々とお辞儀をして2人は入り口へと歩いて行きました。