ハロコン 10th Anniversary

昨日に引き続き、参戦してきましたよ♪
席は昼夜とも昨日とほとんど変わらない、まりっぺポジションとは真逆な席。(ノ_・、)だけど、まりっぺはMCの他に5曲に参加。MCより歌参加の時間の方が多くて、ファンとしてはめちゃめちゃ嬉しかった♪
やっと本来の姿が戻ってきた〜(o^ー^o)

セットリストと共に…完璧私感のレポを♪
()内は歌唱メンバー。敬称略m(__)m

1.Hello!のテーマ(矢口・光井不参加)

懐かしい曲だなぁ〜おいら的にはハロモニ。のオープニングのイメージが強いけど。

2.歩いてる(矢口・光井不参加)

何度、聴いてもいい歌だよね〜♪感動する☆

3.来来「幸福」(矢口・光井不参加)

ノリがよくて!外周ステージがさらににぎやかに!!あぁ、ハローだなって気がした。
この3曲、まりっぺがいないのがやっぱりね、淋しかったな…

〈オープニング映像〉

〈MC〉
やっとこさ!まりっぺ登場〜♪グレーのワンピ、ショートヘアーだと何となく雰囲気が違う〜。あいさつとHello!Project 10年目突入!の話題。今年はハロプロ10歳に向けてのお祭りの一年になるんだってー!
期待しちゃうよね〜いろいろと!(^ー')

4.胸さわぎスカーレットBerryz工房

う〜ん、熊井さん、大きいな。モデルみたい。

5.愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝

振り付けがすごい!ってか、気になる。ホント気になるっ!

6.お前の涙を俺にくれ(前田有紀

♪七つを捨てて〜一つを拾え〜何も捨てずにほしがるな〜 ・・・はい、かなりいい歌詞ではまってしまいました(笑)

7.ずっと好きでいいですか(松浦亜弥

通路周回。やっぱ、あややはアイドルだ!

〈MC〉モーニング娘。
8期メンバー光井愛佳さんお披露目。

8.笑顔YESヌードモーニング娘。

タイトルを最初見た時はどんな曲や??って、思ったけど、大人っぽくていい感じ。同じ歌詞の掛け合いのとことか好きですね〜

9.お願い魅惑のターゲットメロン記念日Berryz工房℃-ute

踊りまくり…あっ、ファミリー席だった(^^;

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク安倍なつみ矢口真里

まりっぺ☆歌いまぁす!ホント嬉しかった♪しかも仲良しメンバーだし。綺麗なハーモニーに感動。横浜は歌うのかな?って不安もあっけど、エルダーコンでも披露してないこの曲の披露で、不安は期待に変わりました!
♪小さすぎて不思議〜 の、ところで、まりっぺが大画面にアップになるのは意図的?

〈MC〉まことさん、まりっぺGAM

GAMでツアーがしたい!そうです。

11.ヤングDAYS!!THE ポッシボー

オリジナルメンバー3人には『CRY FOR HELP!』で、まりっぺと共演したコトもあり、親しみがあるんですが、何だか、遠めからだと誰が誰だかわかりづらかった…(;^_^A

12.桜チラリ℃-ute

何か可愛いねぇ〜。単独ライブ頑張れ!

13.甘すぎた果実安倍なつみ

目の前のサブステから登場でびっくりー!なっちスマイルを近くで拝見しましたー

14.メロディーズ(GAM

15.Thanks!(GAM

あやみきの仲良しさを感じますね〜

〈MC〉まことさん、まりっぺ

この後は総勢66名のステージ!ってコトで…土曜夜は連番Kちゃんとひたすら人数を数えてたとかー!笑

16.ガタメキラ(稲葉、後藤、アヤカ、メロン記念日、里田、三好、岡田)

跳びたかったぁぁぁ!笑

17.ここにいるぜぇ!(辻、高橋、新垣、亀井、道重、田中、矢島、嗣永、夏焼、菅谷、鈴木、萩原)

若いパワーに圧巻!

18.遠慮はなしよ!まりっぺをのぞくエルダークラブメンバー)

裕ちゃんもゆきどんも跳んでた♪会場中一体感が生まれる曲だね♪

19.友情純情Oh青春(ワンダフルハーツメンバー)

こちらも、会場中にぎやかに盛り上がってた。

20.I KNOW(矢口、光井以外のメンバー)

みんなで一緒にできるフリって、楽しいよね!

〈MC〉まことさん、まりっぺ
目の前のサブステにまりっぺ登場♪で、かなりドキドキわくわく〜('▽'*)ゞ

21.バラライカ月島きらり Starring久住小春(モーニング娘。))

このダンス、大変そ〜だなぁ。でも、やってみたい!?

22.うらら(中澤裕子

裕ちゃんの歌♪心に響く…一緒に歌いました。日曜夜、裕ちゃんの目に光るものが・・・感動しました☆

23.晴れ 雨 のち スキ(さくら組メンバーより、安倍、矢口、吉澤、高橋、新垣、亀井)

もうね、あの当時と変わらない衣裳のメンバーが並んでるのを見た瞬間の喜びと感動と言ったら〜!涙ものでした。
もう見られないって、あきらめもあったユニット。全メンバーは揃わなかったけど、あの頃と変わらない優しい歌声が聴けて、幸せ♪

24.愛の園〜Touch My Heart!〜(おとめ組メンバーより、飯田、石川、辻、藤本、道重、田中)

さくらがきたら…やはりおとめもきましたー!かおりんの踊りと最後のダッシュに釘付けでしたぁ。

25.SOME BOYS'TOUCH(後藤真希)

ただ、ひたすらダンスを見つめてた気がします〜^_^;

26.浮気なハニーパイ(カントリー娘。、石川、藤本)

いよいよ、カントリー娘。の出番。ついに今日が来ちゃったって感じがした。こんこんのパートに第1期レンタルメンバーだった梨華ちゃんが参加。レアな組み合わせ!?

曲終わりから、徐々にサイリュウムが青とピンクに…

〈MC〉カントリー娘。石川、藤本

今日で、卒業していくあさみ、みうなへメッセージ。まずは、梨華ちゃん、そして、ミキティ。いつも強気なイメージのミキティが一筋の涙をさりげなくぬぐいながらコメントしてたのが、すごく印象的。ガッタスの仲間でもあったんだもんね。

そして、ここでスペシャルゲスト登場!!一瞬、りんねかと思いました(^_^.)
その方は…7月にハローを卒業した、紺野あさ美さんでした。かなり、びっくりしました〜夢への道を一足先に歩いているこんちゃんからの激励、うれしかったでしょうね〜

そして、まいちんから。何かね、送り出す方の寂しさも感じつつも、これからもひとりでカントリー娘。をやっていく気持ちみたいなのも感じた。

あさみからのコメント。会場中が青のサイリュウム一色に。動物関係の仕事につきたいって、聞いて、あさみにすっごくあってると思った。犬ぞりとかしてる時も愛情すごく感じたもん。あさみなら絶対できるって思う。

みうなからのコメント。会場がピンクに。そしたら、気づいて歓喜?の、みうな。何この技?みたいなことを言っててつい、笑ってしまった。

最後の最後、すごく明るい門出に感じたな(正直、土曜の方が泣けそうでした)明るい未来のために、笑顔でって思いがあったのかも?

あさみも、みうなも、思い出を胸に、新しいことにもがんばれっ!元気にしてるよ!の便り、待ってます。

27.革命チックKISS(カントリー娘。Berryz工房℃-ute、THE ポッシボー

元気あふれるパフォーマンス!3人のカントリー娘。の姿、しかとこの目にやきつけました!この歌はずっと思い出の曲♪

28.僕らが生きる MY ASIA(モーニング娘。、中澤、飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、辻)

10周年記念隊の歌を現メンバーと、卒業メンバーで。歴史を感じたね、やっぱり。おいらが始めて知ったモーニング娘。のメンバーは全員離れてしまった今だけど、ふるさとみたいな存在ではある。これからも改革は続いていくのかな。見守っていきます。

29.LOVEマシーンモーニング娘。

先日の集いを思い出しつつ…大人数の盛り上がりを感じる。この歌って、彩っぺのイメージが強かったりするんだけど、そのご本人が見に来てたそうで…なんか、ありがたい気分(レポになってないか?)

30.踊れ!モーニングカレー(全員)

全員での曲。探しましたよ〜!そしたら、いました。私の席からは反対側に、まりっぺが。みんなと一緒に踊ってました。人一倍大きなダンス、反対側の私たちにもしっかり見えました。
最後の方で、やっとまりっぺがうちらの前に…走っていっちゃいました(T_T)でも、すっごくいききした楽しそうな表情が見れて、嬉しかったよ〜!!余談ですが〜ずいぶん、萩原舞ちゃんが大きくなってきたような!?まりっぺの近くで踊ってたのですが、今年のうちには身長を越されるかも?

まことさん、メンバー全員

まりっぺは曲終わりで、そのままMC。息がハァハァしてましたが(笑)最後のメンバー紹介まで、しっかりMCとしての任務遂行!そういえば、今回はあんまりかまなかったような!?

さぁ、最後の曲フリ、すごく緊張しました。2005年の夏ハロコンから、いつもここではけるまりっぺの姿を見て、切なくなってたから。

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(全員)

曲名コールをすると、まりっぺはステージ前方へ歩き出す。1期メン、そして同期圭ちゃんの待つその輪の中へ…。うちらの願いは叶ったのです!

圭ちゃんとの同期でのパート、久しぶりに聴けてすっごく感動だった。元気よく歌い、踊って…またもや、遠くにいることが多かったけど、裕ちゃんやかおりんと抱きついたり、仲間と一緒にこうしてステージに立てる嬉しさが伝わってきた!ホント、ホント嬉しかった!

あさみとみうなも笑顔で、ステージを降りていった。お疲れ様、そして、ありがとう!これからも、ハロプロOGとして…ALL FOR ONE & ONE FOR ALL♪