束の間の休日。

今日はお休み〜♪
HAPPY MONDAYの三連休が増えたけど、やっぱり平日にポンッと休みが入る方が個人的には嬉しい。

この前の土日がゆっくりできなかったから、今日はのんび〜り。朝早くから旅行に行く父に駅に送っていくのに起こされたが(;^_^A

そうそう、こんな出来事が!!
こたつむりしてた昼間、電話がきたので、不機嫌に出たらどうやらセールスのよう。

「奥様ですか?」

かったるいなぁと思いつつ違いますと答える。すると…

「お坊っちゃんですか?お母さんはいますか?」

坊っちゃんって!!
確かに寝起きだし、乾燥してガラガラ声だったが。まぁ、めんどくさいからいいやと思っていませんと告げる。

「あ、ゴメンなさい。お譲ちゃんでしたね。ゴメンね。じゃあ、おばちゃんまたお電話するからお母さんにお話しておいてください。」

おばちゃん!!!
普通に子供扱いされた(^^;おばちゃん、声の見極め力低いと仕事にならないんちゃう?
まぁ、普通にハイと答えて電話は終了しましたが…笑えた。

そんなこともありつつ、今日は合唱コンクールの総集編、『やぐちひとり』そして『アロハロ矢口真里辻希美』を見てまりっぺとの時間を堪能する〜♪

オーディオコメンタリーにはまりまくり。“真面目な顔?”“色気?”“アイドル?”の部分のとこで、2人とも笑いすぎ!!色気ないとか言ってたけど、確かに2人とも笑顔ではしゃいでるシーンの方が似合ってると言え、やっぱり色っぽいよ。ただしね(笑)副音声つきだと、笑い路線に…。

そんなこんなで、今日もアロハロ!大好き日記でした〜☆