ドラマ

今日は楽しみなドラマが2本。

ちびまる子ちゃん』と『プリズンガール

ちびまる子ちゃん』は子供の頃から、《りぼん》という雑誌で見たり、友達が単行本を持っていたので、かなり親しみがある。

てか、アニメもできるかぎり見てるし、ちびまる子ちゃんの缶ペンとかランチクロスとか使ってたなぁ〜。友達同士で初めて映画に行ったのが『ちびまる子ちゃん』だった気がする。

っと、余談になっちゃったけど、今回の実写はかなり配役がはまっててよかった!
まる子におじいちゃん、、、おいら的にはみぎわさんがツボだったが(笑)

ストーリーは知ってる内容だったけど、ドラマで見るとやっぱり印象が違うね。子役さんが成長しきってしまわないうちに、続編をお願いします。

プリズンガール

まるちゃんとうってかわって、重〜い内容のドラマ。なっちが主演なので、前々から見ようと思ってた。

眼鏡かけたなっちで、ハロモニ女学園を浮かべてしまったおいら…(汗)

でも、眼鏡にすごく意味があったんだよね。自信って言う。

日本とは違う“塀の中”のぞかせてもらいました。

何だか、なっちがなっちじゃなかった。
演技力、ですね。