ファンクラブイベント。

kuntsu1452005-06-14

過去日記を…ココにあげさせてもらいます。サイトの方でUPした、6/14FCイベントのレポになります♪

                      • -

6/14、FCイベに参戦♪“145%私感!!”(爆)のレポをしちゃいま〜す!
かなりイタイかも(;^_^A

朝からついてないコトばっかり!出発してからも、渋滞に巻き込まれるわ、駐車場が満杯やらで、予定より1本遅れの電車になるし。まぁ、仕事を休ませてもらえただけ、余裕はあったんですが。

で、渋谷駅に着いて某蜂さんと合流。ハロショに行くが、まりっぺ写真が少なすぎる〜(T^T) ので、ご意見欄に淑女な文で一言記入。切なる願いですから…

そんなこんなで、次はまりっぺへのプレゼント探し。てか、地元じゃいいのが見つからなくて…数ヶ所巡って何とか気に入ってもらえそ〜なものを発見!あーよかった♪(o^ー^o)

ついでに家へのお土産も買う。しかし、すでにこの時点で結構な時間になってる(汗)でもまだ、花束が…あわてて移動。

花屋さんは新●駅から徒歩7分って表記されたとこで事前に予約済み。余裕かましてたら道に迷う。やっとお目当てのビルを発見するものの見つからない(泣)最終的に電話でナビってもらう(爆)

やっと到着。すると…時間指定で予約しておいたのに花束できてない_| ̄|〇店員さんが慌てて作ってるのでいったん違うとこへ動くがすぐ戻る。さらにテンパる花屋さん(^^;

お待たせしたからと、お花をサービスしてくれました♪ちなみに花束のメインはひまわり(画像)です(≧▽≦)

あ、お店の方へ…お気遣いいただき恐縮です(;^_^A実は外にあった小さいサボテンを倒して砂をこぼしたのはおいらです(汗)ごめんなさいm(__)m

そんなこんなで、よくわからない(爆)大江戸線に乗り何とかパシフィックヘブンへ到着。てか、普通なら見逃すような普通の場所ですね(^^ゞ

すでに列ができはじめてたけど、開場もしておらず、おいらはかなり大きい番号なのでゆっくりできそう。このあたりでかなりテンパりはじめてる。あ、2・3日前からテンパってたか?

18:20頃、ついに会場入り!狙ってた最後尾の左端を・・・って、もう誰か座ってるやん(;つД`)てな感じで、その横を陣取る。

いよいよ開演・・・

18:30イベ開始。
とにかく、小さな会場なので、今そのステージにまりっぺが立つと思うだけで、落ち着きがなくなる。目はちらちらと奥を見ながら、お2人の芸人さんの注意事項等を聞く。

正直、覚えてない…そのコンビの名前さえ(^^ゞ しかも、のちに初対面じゃないコトを知る(笑)

ついに、盛大な拍手の中、まりっぺ登場!2ヵ月半ぶり・・・(≧▽≦)キャワ
黒のチューブトップ?に白いカーデみたいなのを羽織って、黒の二段のミニスカにジーンズ姿のまりっぺは相変わらずちっちゃくて、、、

その姿を見た時点で自分はホントーに幸せ者だって思った。も〜世の中のすべてに感謝の気持ちになってたくらい。

ここで、卒業について少し話が出る。まりっぺからお詫びの言葉と共に感謝の言葉。一文ずつにすべてがこもってたって思うよ。
まりっぺがうちらの前にこうして立ってくれるコトが“もう1度、1から頑張る”の始まりだよね。

『22歳の私』を歌い終えたまりっぺ、妙に焦って、落ち着きなく、くね②してました(*^▽^*)緊張とかした時によくする動き。かわいい♪

上々軍団が「歌うまいっすね〜」と感心してた…ってか、今頃気付いたんかー!ってツッコミ入れときゃよかった。その時は頭ん中、まりっぺの透き通る歌声の風が流れて、ふわ〜ってしてて何の発言もできなかったおいら(笑)

次はまりっぺが撮ってきた写真のコーナー!…って大画面モニターがやってきたわけだが、これが電源が入らない。まりっぺが心配そ〜にちょこちょこのぞいてる。それがまた可愛いし、その分、トークでつなぐ形になり非常においしいwそして、スタッフが頭をぶつけるなど、コントのよ〜に事は運び、結果的に電源が抜けていたという、最高のオチ!まりっぺも喜んでたし(?)こんな失敗もイベならではって気がした。

で、写真は結構、数があったので、いくつかチョイスで感想を♪

クッキーちゃん、マジで可愛いっす。(≧ω≦)ミニーちゃんの赤い服着てて、まりっぺが「クッキーは赤い服が似合う、あと白!」って言うからすかさず「まりっぺと一緒!!」と叫ぶ。しかし、早口すぎてよく聞き取れなかったらしい(汗)まりっぺに「ん?何?一緒?あたしと?」みたいに聞き返され、大きくうなづき、手でOKマークを作ってアピール…ってか、聞き返された緊張で声がでなかった・・・_| ̄|〇まりっぺに「ありがとーゴザイマス」と言われ、何となく頬が赤くなる感じがしてテンパるおいらw

フィギュア、香水、ワンピースグッズに漫画とか、コレクションものはすごい!それにちゃんと飾ってあってさすがA型だなって。おいらも見習います。ハイ。てか、今度、レアそ〜なフィギュアとかあったらプレゼントしたいな〜。

写真集の画像が出た時はこれは発売キタ━━(゚∀゚)━━!!って思ったけど、違って、ちょい凹。まぁ、写真集よりCDデビュー希望だし!「宣伝しよ〜と思った」らしいが、みんなに持ってるって言われ、残念みたいなコトを言いつつ、うれしそうな笑顔いっぱいのまりっぺ

パソコンとまりっぺの写真。初ネットの際、“矢口真里”で検索したとか…Y.M.Sはヒットしたかな?(・∀・)うちのサイトは…無理かorz

お気に入りの真っ赤なソファーにダイブするまりっぺの写真。すごく動きのある感じの写真で、撮った人(たぶんお母さん?)すごいなって。←そこに注目なんかいっw「通販で2万円くらいだった」らしい…同じのを買おうかなって思ったのはおいらだけじゃないはず。

写真のコーナーも終わり、2曲目へ。仲良しソニンちゃんのコンサートに行って感動して、選曲したみたいなんだけど、正直、予想外だったので、あわてる(笑)『ほんとはね』はおいらの中ではより子ちゃんのイメージであり、まりっぺのANNSを思い出す。

超緊張してるのが最後尾の席にいながらもわかった。そして、1つ1つの音を丁寧に歌い上げるまりっぺ。ちょっと、これいーんでない。自分が吸い込まれてるのがわかった。口開いてたかも(爆)聴き惚れるっつーのはこ〜ゆ〜コトだね。会場中がシーンとなる中で聞こえるまりっぺの透き通る歌声。最高の場でした。

歌い終えた時の拍手、ものすごかった。ホントなり止まない。最近の娘。コンでのアンコールよりすごいよ!(たとえにならない?)まりっぺはひたすら…汗をぬぐうしぐさ。これも焦るとする癖?だよね。う〜ん、キャワ(≧▽≦)

上々軍団が出てきてまたもや「歌うまいですね〜」「セクシーでした」と何度も言ってた。何か、おいらまでうれしくなった。もっとコメントないのかよ!って思う人もいるかもだけど、たぶん、その一言につきたんだと思う。2人もまりっぺのとりこになったに違いない(笑)

「ほんとはね」の歌詞をじっくり意識して聴いたわけですが、何かまりっぺからモーニング娘。へのメッセージがこめられてるよ〜な気がしたんだよね。どこがどうってコトじゃなく、ただ何となく…そういう気がした。

この時、ちらっとソロの話みたいなのが出て、まりっぺもいつかやりたい!みたいなニュアンスのコトを言ってた。
一人じゃステージに立てない…と言ってたまりっぺのその発言にかなり興奮!絶対かなえよう☆そしたら、行くよ〜、行きまくるよ〜!!

次のコーナーは“カバンの中身見せちゃいます”みたいな感じです。まりっぺの持参のカバンは白でこぶり…だけど、ぎっしりな感じ。

漫画とかi podとかマリーちゃんの鏡とか、入ってて納得のモノがいっぱい。しっかりゲームも入ってたし。これはまさに本物だなぁーって思った(笑)

で、ココで漫画2冊を宛名つきサイン入りでプレゼント!となる。ジャンケン大会なので全員起立!てか、まりっぺが見えないから〜!T▽T

とりあえず「見えな〜い!!!」と叫んでみる。そしたら、まりっぺが椅子に立ってくれるコトになった。ちょっと危ない目に合わせてまりっぺゴメン(;^_^A

最初はグー、ジャンケンポンッ!で、まりっぺ=グー。おいら=グー。あいこなのでダメ。でも、まりっぺと同じのを出した喜びの方が大きかったり(笑)
これじゃ一生、まりっぺとのジャンケン大会には勝てないな(ノ∀`)

そしてここでもう最後の曲になってしまった。いったい何を歌うのかな?超期待が膨らむ・・・

「初めてのユニットがタンポポで〜」
もう、これを聞いただけで、テンパるのを超えてど〜かなりそうになってた。おいらとにかく、“タンポポ”とゆ〜ユニットがめっちゃ大好きなので。

「ファーストアルバムの中から…」
どぉー!っと会場中から声援が。その中にまじるキャーという高めの声…おいらの声(笑)

センチメンタル南向き
立っちゃいけないのに、立ってた(爆)喜びのあまり!会場が壊れそうな勢いにみんな喜んでた♪

まりっぺはやっぱり「やめようかな?」と、ちょっと弱気。めちゃめちゃ照れてた。声援もすごいから余計恥ずかしくなっちゃったんじゃないかな?

でも、超うれしかったと思うよ。

♪ワチガナドゥワチガナドゥ〜(笑)
前奏が始まる。会場中が手拍子で1つになる。

♪恋が始まる〜
まりっぺの透き通る歌声・・・もう感動☆おいらは幸せ者だぁ〜!って世界の中心で叫びたかったくらい。

生『セン南』は初めて。ずっと念願だった。アルバムの頃より大人になったまりっぺだけど、主人公の純粋な気持ちは変わらないで歌い上げてた。

♪恋人が笑えば私も笑おう
 恋人が泣いたら私も泣いちゃう
 好きだから

おいらもその気持ちだよ、ずっと、ずーっと。。。ねっ、まりっぺ!(o^ー^o)


歌い終わったまりっぺは座り込んで照れてた。会場が壊れそうな勢いの拍手の中で…。

前からずっと、曲がかかるたびに恥ずかしがってて、その姿がたまらないとゆ〜ファンも多いが(汗)ホント可愛かったです(///▽///)

まりっぺは今日の為にCD聴いたりしながら、いっぱい練習してきたんだそう。昔の声にちょっぴり違和感を覚えつつ?

とにかく、最高な歌♪でした!

まりっぺにはこれからもずっとずっと歌い続けてほしい!おいらの願いです☆

イベはこれで終了。でも、物足りないですよね?みたいな上々軍団のフリ。アンコールかと思って舞い上がる。正確には握手会のフリだったんだが。

握手会の準備とゆ〜コトで少し間があき、まりっぺが漫画2冊にサイン。ホントに書いてる…しかも手渡し。うらやましい(;´Д`)

握手会はかなりゆっくりめに話せる。おいらは最後から2番目になる場所なので、前の列の方々が握手する姿を見続けるコトになる。
まりっぺをずっと見ていられる(*´▽`*)

待ってる時間は上々軍団とのおしゃべりタイム?結構話をふられた(^^ゞ 花束のコトとかファンになってどれくらい?とかまぁ、色々。かなりしゃべりました(笑)でも、まりっぺと握手!のカチンカチンのとこを少し和らげてもらえたから感謝。

ついにおいらの番が近づく。花束とプレゼント入りの手紙を係の人に渡す。いよいよだぁ・・・

まりっぺの前に立つ。めちゃめちゃ顔が小さい〜とにかく可愛い〜(///▽///)

まりっぺの歌と、笑顔を待ってる人が、い〜っぱい、いるから・・・」
ここまで言った時、まりっぺの目がちょっぴり潤んだように見えて、何だかおいらもウルウルしてきちゃった。

「だから、これからも、一緒に・・・頑張りましょう!」
そう言ったらまりっぺはウンウンいっぱい頷いてくれて
「ありがとう。がんばりましょう!」
みたいな事(汗)を言ってくれた。目ばかり見てたから耳の機能がちょっと落ちてて、はっきり記憶が(泣)。

でも、真剣で、すごく輝いてる目だった。

キラキラ輝いてて、まぶしかった。

握手を終えると出口はすぐそこ。アッとゆ〜間に外へ出されたテンパり最高潮のおいら。一瞬、冷静になる…おいらの後は1人しかいない。後ろを振り返る。

最後の人が握手を終えて出口を出る。まだ開いているドアからまりっぺが見える。おいらは必死で手を振った。すると…まりっぺが笑顔でこちらに手を振ってくれた。こちらっていうか、完全においら一人に向けて!

自分でも、自分がマジで最高な笑顔になってるのがわかった。も〜ことばにできないくらい、うれしかったんだもん。

まもなく、貼り紙をされてしまいまりっぺとの“間”は途切れてしまったが…一生忘れない、おいらとまりっぺ2人の瞬間☆一生の宝物。

ありがとう、まりっぺ

大好きっ!!!